2020年11月10日

久々に試験

こんばんは。
暑かった季節もすぎ、今年も年末が近づいてきましたね。
2020年は私が生まれてから1番の激動の年でした。
皆さんもそういう方多いんじゃないかな。
まだまだ、危機の真っ只中ですが、頑張るしかないですね。

さて、先日の日曜日は久々にライブで講習会を受けるため東京に行ってきました。

点滴療法研究会の「高濃度ビタミンC点滴療法 認定講習」の受講と、認定医試験を受験して来ました。
今年は点滴療法研究会のセミナーに参加し、今までの歯科の講習とは違った勉強を頑張っています。
久々に試験
久々に試験
久々に試験

なぜ、歯科医師が点滴療法?
点滴療法は、統合医療の一分野で、簡単に言うと、
体の炎症、酸化、糖化を防ぐために行うものです。

歯周病が慢性炎症である、ということは最近、認知されつつあります。

病気にならないためにどうするか?
とても難しいです。歳をとるのは自然なことですが、老化は制御できます。老化は見た目も中身も精神も含めて病気に近づいているのです。

歯科医院として、出来ること、伝えたいことがたくさんあります。

久々に試験勉強をしましたが、知らないことを勉強するのは楽しいです。

試験が難しかったので、ちょっと落ち込んでいましたが、講義は面白くていい刺激を受けました。
まだ、今年あと一回、講習会があります。

脳活で若返りを目指します!



Posted by 睦子先生  at 17:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々に試験
    コメント(0)