2020年09月17日

電気圧力鍋

毎日、なんとなく落ち着かない天気が続きますね?
すっきりとした秋晴れはいつになるのかなあ。

さて、丸山歯科医院では生活習慣病の1つと言える歯周病の予防と治療に従来のスケーリングや歯周外科に加えて、食生活指導の重要性を大きな柱と考えるようになりました。
歯科医院でしっかり治療するのは、すなわちよい食生活をしていだだける健康な口を獲得するお手伝いです。
せっかくなんでも食べられるようになったのなら、少しでも全身の健康、免疫力を高め、病気をはね除けるものを食べていただきたいです。

医院全体でよりよい食事とはどんなものなのか、みんなで勉強しています。

色々なエビデンスを検討し、まず、一番に取りいれやすいものとして、玄米を食べてみよう!
玄米は有機無農薬のものが望ましいです。

基本的には圧力鍋で炊くのが美味しく食べられます。
我が家のキッチンは残念ながらガスではないので、圧力鍋がとても使いづらく試行錯誤をした末に、電気圧力鍋を購入しました。
これで、コンロを占領していた圧力鍋でべつの料理もできます。電気圧力鍋
電気圧力鍋
驚くほどうんともすんとも言わず30分加熱したらあとは30分蒸らしておわり。
電気圧力鍋
美味しく炊けました!



Posted by 睦子先生  at 20:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
電気圧力鍋
    コメント(0)