2017年04月05日

ひとりでできるもん

こんばんは。
いよいよ春本番ですね!
お花見は今週末ですかね?

先日の日曜日、わたくし、初めて車で東京を往復してきました。

そんなの普通でしょ?
っていわないで聞いてください。

私はそもそも、こう見えて慎重派であり、(なぜかずっと免許証はブルーですが)君子危うきに近寄らずひいては、睦子高速道路に近寄らず!静岡でるなら新幹線‼
を貫いてまいりました。

今年の2月3月、大学生の息子がずっと家に帰ってまして、とんでもなく大量の本をわが家に積み上げてしまいました。

宅急便でもバカにならない料金です。
そうしたら、運転したくてしょうがない長男が、車で行こうぜ、帰りは母さん一人で帰れるでしょ?

たしかに日曜日なら高速料金も安いし、2人と荷物なら新幹線よりお得かなー というわけで私の、かなり年期の入った愛車のプリウスで東京へgo!

行きは息子の運転でお出かけ気分。首都高を降りようとすると、なぜか微動だにしなくなる車列。
息子らのアパートは上野にあり、なんとお花見渋滞にはまりこんでしまいました。

ようやく渋滞をぬけて到着すると、すでに帰京している次男がまだねてました。

そのあと行ったのは中古家具屋だけで、上野公園は人混みを見ただけでいやになってUターン。

それでもすっかり夜になり、いよいよ一人で首都高に乗って帰ることになりました。

バイバーイと、さっさと家に入ってしまう息子ら。車に乗り込むといっぱいに詰め込まれたゴミで後ろも見えません‼

出発したはいいですが、曲がったらそこは秋葉原、ありえない人混みです。

さて、なんとか首都高にのらねば。

田舎の高速の入り口はていねいに案内がありますよね?カーナビは、「まもなくななめ右方向です」って言ってるんですが、なんか狭くて高架の下でわかんないよー

結局30分近くぐるぐるしてようやく首都高へ。
あとは車線をじっとみつめてカーナビさんのいうとおりに。黄色の車線で捕まらないように、頑張りました。ようやく東名の入口を見つけて、やっと帰れるー

それからは速かったですよー
新しくできた大井川のスマートインターを降りると5分で到着

この歳になり、やっと首都高に一人でのった記念日です。

着いたよーと、息子らにLINEしたら、1人は無視、もう1人は「お疲れ」とだけ返ってきました。

こんな私に私から、花束プレゼント。
ひとりでできるもん




Posted by 睦子先生  at 21:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひとりでできるもん
    コメント(0)