2016年07月28日

月末

月末
毎月の最終週の木曜日は私が唯一続けている習い事の日です。

17年間楽しく続けているのはフラワーアレンジメントです。

最初の頃は毎週、分厚いテキストもありそれぞれの課題にあったアレンジメントを作っていました。

一応、講師免許の試験にも合格しました。
生け花と違い、たくさんの生花を使うアレンジメントはちょっとぜいたくなものですが、花をかざると気持ちも明るくなります。

季節の行事に合わせたアレンジメントは、忙しい毎日のなかで、季節感を味わう心のゆとりを思い出させてくれる気がします。

今は、形式にとらわれず、庭の花を生かしたり、自由にリーズナブルに楽しく生けるようになりました。

これだけ長く続けていると、木曜日の皆さんとはすっかりなんでも知る仲間になってしまい、みんなとおしゃべりしている時間のほうが長いのですが、先生をはじめ素敵なかたばかりで月末がとても待ち遠しいです。

今日のテーマは一応、「涼を生ける」です。



Posted by 睦子先生  at 18:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月末
    コメント(0)