2017年10月21日

新幹線のホームで。

こんばんは。
大きな台風が静岡に向かってきてますね。
学生のころは不謹慎ですが、学校が休みになるのが嬉しくて台風カモン!逸れてがっかりでしたが、今年はもう、雨は降りすぎくらい降ってるし、台風がくればどこかで必ず被害がでるので、なんとか何事もなく、過ぎ去ってほしいです。

きのう、正確には日曜日の夜、いつものように実家に1泊したあと、月曜の診療に間に合うように東京行きの最終ののぞみを岡山駅で待っていました。
最終ののぞみはいつも混みあっています。

もうすぐ新幹線でが到着というころ、にわかに私のまわりに緊張感が。
SPと思われるスーツ姿の男性が耳にレシーバーをつけて、10人ほど急に現れました。
なになに?と思いつつ、後退りしていると、目の前に今話題の小池東京都知事選が、いるではありませんか!
鶯色のジャケットに品のよいショールをまとい、深く帽子をかぶっておられます。
新幹線のホームですから目だたないようにされてるんですね。
思ったより小柄なかたでした。

マラソンおじさんにラインすると、写メを!
と相変わらずの返事。
でも疲れてほっとしているであろう小池都知事にわざわざ近づいて行くのもなんだし、あの強そうなSPに制止されそうなので、とおくからチラ見だけしていました。

小池さんの支持不支持は別としても、お忙しいのにバイタリティーがある方だなーとは感じました。だって、朝は確か都議会の仕事をされてたような?
新幹線のなかではコンビニ弁当を召し上がってました。



Posted by 睦子先生  at 01:23 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幹線のホームで。
    コメント(0)